アイマグブログ-(有)和泉明治園 MEIJIEN 和泉 光浩

imag080.exblog.jp ブログトップ

1000年


先日、時間をつくって小豆島へ行ってきました!!

小豆島はオリーブの産地で全国的にも有名なので、行きたかったのですが、ようやく(^o^)丿


a0256599_175455.jpg
a0256599_1755546.jpg
a0256599_1763367.jpg


天気は曇りでしたがこの景色・・・  ほとんどオリーブの木!!!!スゴイ!!!!!!



a0256599_17143230.jpg


a0256599_17153313.jpg


こんなオリーブもあったり・・・・

a0256599_17161799.jpg
a0256599_17163137.jpg


オリーブだけでなくこんなソテツもあったり・・・

a0256599_17171955.jpg
a0256599_17173889.jpg

a0256599_1718791.jpg


うちの向かいの松山東高校のソテツもすごいですけどね(^o^)丿


しかし、メインの目的は・・・・

あのプラントハンターが移植した樹齢1000年のスペインのオリーブ!!!!!!!!

は、次回に持ち越し(^o^)丿

また観てね~(^o^)丿
[PR]
# by imag0800 | 2012-09-29 17:22

街中スタジアムIN広島

ここ二日で突然、秋になった松山地方、うちの植物達は元気そうでなにより!!


先日、大学時代の同級生に誘われ、広島へ!!

彼に会いたかったのもありますが、目的は広島カープとそのスタジアム!!!

a0256599_20533633.jpg


とてもきれいで大興奮!!(^O^)

しかも先発はエースのマエケン

a0256599_20555925.jpg


盛り上がりっぱなしのスタジアム

a0256599_20561987.jpg
a0256599_20565872.jpg


雰囲気も最高、観客数もスゴイ(^o^)丿

ここは何と言っても広島駅から徒歩で10分くらいの場所にあり、アクセスが抜群なんですよね~


a0256599_20591955.jpg


ファンの皆さんは気軽にスタジアムへ応援に行ってる感じでした!!
スタジアム内のカープのグッズ売り場は満員の入場制限あり的な・・・
a0256599_2115952.jpg


野球ではありませんが、地元のプロスポーツチーム愛媛FCも頑張ってほしいです!!

松山も、堀之内にスタジアムがあれば、大いに盛り上がるのではないでしょうか!?

サッカーだけでなく、街中の活性化にも必ずつながるはずですよね!!

更に災害時の避難場所としての活用もあるのでは・・・・・


今季の愛媛FCは苦戦が続き下位に低迷してますが、今季も残り数試合・・・頑張って下さい(^O^)/




最後に・・・・




a0256599_21114232.jpg


絶好調~!!!!!!          中畑清です!!


絶不調そうでしたが・・・・(T_T)/~~~
[PR]
# by imag0800 | 2012-09-20 21:14

とーきょーにて・・・2

先日東京に行った際、いまや僕の中での外せないスポット

代々木ヴィレッジへ・・・・

ここは珍しい、植物達が植えられているのです!!

a0256599_19341448.jpg

まずはボトルツリー今年新たに植えられた木です。オーストラリアから持ってきたようです!!
もうハンパない存在感に圧倒されました(T_T)/~~~

a0256599_1936225.jpg
a0256599_19361732.jpg
a0256599_19364126.jpg
a0256599_1937614.jpg
a0256599_19372679.jpg


他にも色々ですが多すぎるのでこのくらいに・・・・

こんな木が庭やベランダにあったら最高ですよね~・・・・

好き嫌いあるとは思いますが・・・・

うちのお店にもなかなか変わったのありますので、是非見に来て下さい!!

それではまた、更新頑張ります!!
a0256599_19402133.jpg

a0256599_19405220.jpg

[PR]
# by imag0800 | 2012-09-12 19:42

とーきょーにて・・・


先日、東京に行ってきました!!

まー人の多いこと多いこと・・・(;一_一)

地下鉄の乗り換えに悪戦苦闘しながら今回は色々な駅を散策したりしてました!!

今回の地下鉄で一番強く感じたのは駅内での徒歩の移動の際に全く人の流れに合わせて歩くことが出来ず

これでもか!?というくらい人様に、衝突しまくり!!なじめない・・・・・

次回はもうちょっとなんか工夫して歩いてみます・・・

a0256599_145408.jpg

a0256599_1493618.jpg

a0256599_1495847.jpg


東京はどこ歩いていてもかっこいい木が植えてあるんですよね~!!!

今回の東京の一番の目的は陶器鉢の展示会なんです!!
写真撮影ほとんどダメらしいのであまり写真撮ってませんが・・・
これは写真オッケーだったので一枚

a0256599_1482311.jpg

素敵に展示してあるんですよね~・・・・

MEIJIENには今月末から徐々に今回の注文した商品が入ってくる予定です!!

だからって、九月下旬まで来ないとかやめてくださいね(;一_一)
[PR]
# by imag0800 | 2012-09-09 14:19

大物と盆休み

今日の雨に、ほっとした店主です。

街路樹たちも大喜びだったと思います!!松山はお祭りが開催されてるようで中心部は大賑わいのようです!!


先日、宮崎から仕入れた大物を植え込みに行ってきました!!

a0256599_1647424.jpg


悔しいのですが重すぎてユニックで(゜o゜)人力で試みたんですがちょっと無理でした・・・


a0256599_16473994.jpg

希少なダピトザミア?そんな名前!!しかもこのでかさはかなりやばいです!!

もちろん僕も初めてみましたが、いかしてましたわ(^o^)/

a0256599_16494962.jpg


この二つを並べて植えましたが、いやはや、もう目立つ目立つお施主さんも大満足でした!!

うらやましいお庭でした!!

a0256599_16511463.jpg


からの、仲良しな今治のお花屋さんにも納品!!かっこよすぎて、オーナーも大満足!!

あと一株MEIJIEN用の特大があるのですが、いまだトラックの上・・・・

早く植えたいのですが、スペースがない・・・



お盆休みですが、12日~18日まで連休させていただきます(^o^)/

どうぞ宜しくお願いします!!
[PR]
# by imag0800 | 2012-08-11 16:56
line

(有)和泉明治園 MEIJIEN 専務 店主 和泉 光浩

3年前に家業の和泉明治園を継ぐために12年住んでいた名古屋から戻り、日々修行中です!!
2011年の4月に観葉植物を専門に扱うお店、MEIJIEN をOPENさせていただきました!!
宜しくお願いします!!


by imag0800
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite