アイマグブログ-(有)和泉明治園 MEIJIEN 和泉 光浩

imag080.exblog.jp ブログトップ

アイマグ12月29日19:30FM愛媛

皆様、ご無沙汰しております!!

一気に寒くなり植物達も暖房のきいた温室でのんびりしている

今日この頃(^o^)/皆様いかがお過ごしでしょうか?

風邪がはやっているようなので気をつけてください!!



今日はアイマグブロガーの井坂 彰さんが自身のラジオ番組の取材でMEIJIENを取材しに

来てくれました~!!!!

楽しい取材になりました!!初のラジオ出演となります!!
a0256599_16261580.jpg


12月29日19:30~FM愛媛
ニンジニアネットワーク NEXT  HEROS  from EHIME

年末の大変お忙しい時間とは思いますが、お時間ある方是非聞いてみてくださいね♪

井坂さん、FM愛媛さん、どうもありがとうございました!!
[PR]
# by imag0800 | 2012-12-13 16:27

風のレストラン

先日FBでアップさせていただいた今治の風のレストラン!!
店内のからの景色は抜群!!
モーニングも御馳走になりましたが、おいしかったですよ~!!ボリュームも抜群!!


a0256599_2128099.jpg


a0256599_211912100.jpg

a0256599_21283128.jpg


しまなみ海道のサイクリングのスタート地点!?なんでしょうか?

土曜日ということもあって、賑わってました!!今度是非自転車乗りにも行きたい場所です!!

a0256599_21203199.jpg


建物の中にある  風のレストランへ植物のリースで納品してきました!!

a0256599_21213434.jpg
a0256599_21214760.jpg


まずはアルテシマゴム、春から自社で仕上げたぷりぷりちゃん、ようやく表舞台に(^O^)/

a0256599_21225412.jpg


続いて・・・ブラキキトン


a0256599_21241223.jpg


曲がり方がユニークなベンガルゴム


a0256599_21244519.jpg


店の入り口には、ポリシャス・サッフルチコーサ、(台湾もみじ)

オシャレな店内に、癒しの緑が入ってさらにいい感じになったでしょ~!!!!!!


やっぱり植物はいいもんだ♪♪♪
[PR]
# by imag0800 | 2012-11-07 21:30

第105回

告知送れましたが本日より松山市総合公園にて

第105回松山植木祭りが開催されています!!

庭木をメインに販売してますので、興味のある方は是非この機会に

会場へお越しください!!(有)和泉明治園も出店しておりますので、

似たような木が有れば是非うちで買って下さいね♪

今週末が一番の品ぞろえになりますので是非ぃ~!!!!!!

a0256599_17395075.jpg


ということで、土日はお店お休みにしてます!!

ちょういと、バタバタしておりますので申し訳ございません!!

(日曜日は個人的な用事ですが(゜o゜))
[PR]
# by imag0800 | 2012-10-26 17:42

アイマグつながり♪

先日、アイマグブログでもおなじみの、さきやま接骨院へ、植物を納品(^O^)/

さきやま先生から個性的な緑を、と、リクエストがあり・・・・

変わりものを何点か納品させて頂きました!!リースでの納品です!!


a0256599_20295266.jpg


入口のカウンターの上にはユーフォルビア綴化?タイプ?(僕もはっきりした名称がわかりません)

(-_-;)

a0256599_20314630.jpg


続いて、ドラセナ・カンボジアーナ

a0256599_20322534.jpg


続いておなじみ、ドラセナ・コンパクター

a0256599_20325921.jpg


お外にはアロエ・ディコトマ

個性的な植物(完全に私の好みのタイプ)を設置させて頂きました(^O^)/

先生にも喜んでいただけました!!ありがとうございます!!

リースなのでちょこちょこメンテナンスにお伺いさえて頂きます!!

今後も宜しくお願いします!!

皆様もお店や自宅に緑はいかがですか?
[PR]
# by imag0800 | 2012-10-22 20:36

いよいよっす!!

明日は早朝から松山市周辺は朝早くから神輿の大騒ぎですね~!!

私は、臆病なので怖くて祭りには参加できません(;一_一)






さてさて、お預けしていた100年オリーブですが・・・・


こちら・・・








a0256599_2062833.jpg

a0256599_20772.jpg

a0256599_2081743.jpg


a0256599_2075710.jpg



スゴイオーラがありましたよ(T_T)/~~~しばらく見とれてました♪

最後はやっぱり抱きつきましたね!!!!

そして、ご存じFBのプロフィール写真に採用しております(^o^)丿


みなさんも小豆島へ行った際は是非、観に行って下さいね!!
[PR]
# by imag0800 | 2012-10-06 20:10
line

(有)和泉明治園 MEIJIEN 専務 店主 和泉 光浩

3年前に家業の和泉明治園を継ぐために12年住んでいた名古屋から戻り、日々修行中です!!
2011年の4月に観葉植物を専門に扱うお店、MEIJIEN をOPENさせていただきました!!
宜しくお願いします!!


by imag0800
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite