アイマグブログ-(有)和泉明治園 MEIJIEN 和泉 光浩

imag080.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

内覧会に・・・

久々の更新ですいません。

先日、とある施設の内覧会に植物のディスプレイの依頼がありました!!(買い取り)

打ち合わせに行くとゴージャスな空間が・・・

翌日に搬入とまー時間がない・・・(~_~;)正直1週間は時間が欲しい・・・

が、うちの温室の植物達を思い出しながらイメージをし、何とか収めました!!

まずは玄関入ってすぐの吹き抜けに
a0256599_19153530.jpg

パキラ  この枝ぶりはあまりないのでお気に入りでしたが、遂に嫁入り!!
高さもあり迫力のパキラ

続いて玄関靴箱上に
a0256599_19172120.jpg

サンスベリア・ミカド 


1F手洗い場に
a0256599_19182940.jpg
 
ドラセナ・コンパクター  丈夫で私の大好きな植物であります(^o^)丿

1Fトイレ
a0256599_19191887.jpg

ポトス・エンジョイ  ポトスの高級品ですね・・・白い斑が多くとっても綺麗です!!

1Fキッチン
a0256599_19204066.jpg

アイビーとハオルチア12の巻


続いて2Fリビング
a0256599_1922513.jpg

ツピタンサス曲がり  

お客さんにも喜んでもらえました!!

こいういう仕事は少し緊張しますね!!搬入中のお客さんのリアクションが気になっちゃいますからね~!!

またこんな仕事が出来ると嬉しい限りです!
[PR]
by imag0800 | 2012-04-23 20:19

絶対に愛媛で1番でしょ・・・・     きっと・・・・・

ようやく春本番になりウキウキの店主です!!

久々の更新ですがどうぞ宜しくです!!


今日は楽しみにしていた納品に、新居浜へ・・・・

どでかいアガベをどでかい鉢に植え込みに!!

あと、シマトネリコ3本も一緒に!!


なんせ腕がもげるかと思うぐらい重かった・・・


では、迫力満点のアガベを・・・・














a0256599_1973417.jpg


と見せかけて、まずは高さ3Mのシマトネリコ3本!!(笑)

大人気の、人気すぎる木です!!とりあえず的な・・・・(笑)

でも今回のはボリューム満点でとってもいいです!!ちゃんと水やって下さいよ~!!

じゃないとパラパラ葉が落ちる・・・・・(;一_一)




そしてようやく登場の・・・・












a0256599_19111953.jpg

従業員の井上君!!照れて顔出さない・・・




a0256599_19121723.jpg

そして私はドヤ顔で仲よく撮影!!

まーでも植え込む際は大変でコイツとも格闘しましたよ・・・


a0256599_1913359.jpg


とにかくトゲがゴイスーなので、腕や体に穴が何箇所か空きました!!

でも、好きですアガベ!!

ちなみにこのサイズのアガベは滅多にないので、欲しい方は気長に待てる方でないと

ダメですよ!!

でも、是非連絡お待ちしてますので(^o^)丿
楽しい納品でした・・・

購入頂いたC社様、どうもありがとうございました!!
[PR]
by imag0800 | 2012-04-12 19:18

分厚い人たち

久々更新です・・・(;一_一)

昨日、先輩にお誘いいただいてプロレスを観にアイテム愛媛へ。

小学生以来の観戦でした!!
a0256599_174414.jpg


座った席はなんと最前列!!めちゃ近い!!
試合中のレフリーのおもろい突っ込みが聞こえたり、選手同士の意味不明な会話が聞こえたり
つばや、汗が飛んできたり選手がフェンスに激突してきたり・・・
大興奮でしたっ!!

ほんとにおもしろかったです!!

笑いあり、SHOWのような演出あり、真剣な試合ありとても楽しめました!!

小さいお子さんは泣いちゃうでしょうが・・・

a0256599_17122434.jpg


a0256599_1755433.jpg


近すぎて場外乱闘は本気で怖かった・・・(T_T)

なんてったて体がでかくて分厚い・・・




a0256599_17112953.jpg


途中、セクシーシーンもあったり・・・
a0256599_17114791.jpg



次回あればまた必ずたくさんの仲間と観に行きたいと思います!!
テンション上げて、盛り上がって観戦したいと思います!!

なんとなく雰囲気はわかったので・・・


みなさんも是非・・

興味ない方も騙されたと思って是非一度生で観戦してみてください!!

絶対面白いですから(^o^)丿

お誘いいただいたK先輩ありがとうございました!!
[PR]
by imag0800 | 2012-04-07 17:17
line

(有)和泉明治園 MEIJIEN 専務 店主 和泉 光浩

3年前に家業の和泉明治園を継ぐために12年住んでいた名古屋から戻り、日々修行中です!!
2011年の4月に観葉植物を専門に扱うお店、MEIJIEN をOPENさせていただきました!!
宜しくお願いします!!


by imag0800
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite