アイマグブログ-(有)和泉明治園 MEIJIEN 和泉 光浩

imag080.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エアプランツ

エアプランツが少々入荷しましたので、よかったら観に来てください!!

久しぶりに仕入れたので自分でもなんだか嬉しい入荷!!

巨大なヤツも入荷してますので(^O^)


a0256599_17173611.jpg
a0256599_17174843.jpg



からの一点物のガジュマルです!!

a0256599_17201023.jpg
a0256599_17202666.jpg

[PR]
by imag0800 | 2012-02-24 17:20

O2PLANNING

MEIJIENの店舗を建てる際に設計協力頂いた、O2プランニングさんが、

作品展をされることになりましたので、紹介させて頂きます!!

とにかくイケてる建物を設計されているので、

お時間ある方は是非行ってみてください!!

a0256599_19353349.jpg
a0256599_19354597.jpg


MEIJIENの近くなのでよかったらうちにも・・・

私自身もみにいっていていないかもしれませんが・・・・(;一_一)
[PR]
by imag0800 | 2012-02-23 19:37

EHIME OLE

今日は夕方早めにお店を閉めて久しぶりに映画を観に行ってきました!!

これっ↓↓↓

a0256599_1913382.jpg


長野県に社会人チームのドキュメント映画

熱い気持ちになったのと同時に、ちょっと悔しい気持ちにもなりました・・・(ToT)/~~~

どう考えてもJ2にいる愛媛の方が盛りあっがていない・・・悔しすぎる・・・

愛媛の方、是非観に行ってください!!

そして愛媛FCを盛り上げましょう!!
[PR]
by imag0800 | 2012-02-19 19:19

九州の左下


半年に一回のフェスティバルに行ってきました!!

九州は鹿児島指宿市へ・・・・毎回そうなんですが0泊3日の強行スケジュール(;一_一)

a0256599_18522852.jpg


a0256599_18525583.jpg


こんな感じで各々の生産者が生産している植物を展示しています!!

どれもいいものばかり並んでました!!綺麗に仕上げてます!!

a0256599_18533132.jpg


a0256599_18535952.jpg


月曜日の夜中に出発、八幡浜~臼杵へフェリーで渡り・・・そこから車で6時間ほど・・・

火曜日の夕方には指宿を出て、別府~八幡浜へフェリーで・・・

水曜日の朝一で帰ってきました・・・疲れましたが、いい植物ゲットしました!!

a0256599_18554997.jpg


a0256599_1856393.jpg


帰り道で見つけた巨大なガジュマルの木・・・


a0256599_1857139.jpg


桜島も綺麗でした!!

短い時間でしたが生産者の温室も何件か回らせていただきました!!

また後日アップしますね!!

とにかく眠たい・・・・(・_・;)
[PR]
by imag0800 | 2012-02-15 19:01

神奈川県


東京へ行ったときに横浜・川崎へも足を延ばしてきました!!

大学時代の先輩とランチしたり!!


途中で寄ったコンビニがゴイスー!!だたので・・・
a0256599_15261733.jpg


フロンターレローソン!!
スゴイ!!


店中はこんな感じ・・・
a0256599_15272051.jpg
a0256599_15273992.jpg


日韓WCで活躍した稲本選手がお出迎え!!

臨場感のあるローソンでしたわ~!!
[PR]
by imag0800 | 2012-02-12 15:30

花の都


いい天気な土曜日!!

昨日まで陶器鉢などの展示会があり東京へ行ってまいりました~!!

いい刺激をもらいました!!


一番は展示会メインの東京でしたが、絶対に行こうと思っていた代々木ヴィレッジ!!

行ってきました!!
a0256599_1347396.jpg


アガベ・アテナータ(多分ボーチンブルー)

a0256599_13483514.jpg


ユッカ・ロストラータ(巨大な4ヘッド成長点が4か所ってこと)

a0256599_13492851.jpg

樹齢500年のオリーブ(日本は江戸時代か?)

a0256599_13504024.jpg


a0256599_1351346.jpg

併設された飲食店の壁面緑化(すべて本物の植物ですよ)

すごかったぁ~!!他にもたくさんの珍しい植物がいっぱいでした!!

東京行った際に時間のある方は是非観に行ってみてください!
[PR]
by imag0800 | 2012-02-11 13:54

明日はマラソン


 伊予伊予、明日は愛媛マラソンですね~(^o^)丿

出場される方は頑張って完走してくださいね~!!

と、いことで明日はお店お休みにして、出場される方の応援をしに行きます!!

しかし、42.195キロも僕は走れないですね・・・(・。・;

ほんとにすごい!!完走した後の達成感はすごいんだろうなぁ~・・・

ほんとに頑張って下さい!!

a0256599_17453321.jpg


かなり長く垂れ下がった  シュガーバイン

いいでしょ(^o^)丿




みなさんのおうちに緑はありますか?
[PR]
by imag0800 | 2012-02-04 17:46

はぁ~ぁ~・・・

a0256599_16514456.jpg


朝から覚悟はしてましたが・・・

最悪です!!悪夢です・・・((+_+))

積もるわけないと思っていたら・・・

残念・・・

数点の植物が・・・傷んでしまいました・・・・(>_<)  

また頑張って育てようと思います!!

しかし、びっくりな雪でしたね・・・   もう降らないで・・・



朝一番の配達は東温市まで往復3時間・・・

原付、自転車の転倒が激しかった・・・

みんな転んでからの切り替えが速くて・・・  申し訳ないですが、ニヤリと・・・

ヨーロッパの強豪のサッカー選手のようでした(笑)
[PR]
by imag0800 | 2012-02-03 16:58

オールドルーキー

こと、平田ちゃんのお店に植物のメンテナンスに行ってきました!!


今日は寒すぎるので温室の植物達は外に出さずリースしている植物達のメンテナンス

中心に回りました!!

a0256599_19384640.jpg


相変わらずピンピンしてる植物達・・・

いいメンテナンスが出来てるわ~!!

と自己満!!

3年間、毎日植物達を観ているので調子が悪いかどうかは一目瞭然!!



帰り道に発見したおしゃれ植物
a0256599_1945667.jpg



そう言わずと知れたPISTOLさん・・・

もちろんうちから購入していただいております!!

こちらも調子よさそうでした!!



みなさんお部屋に植物を置いてみませんか?
[PR]
by imag0800 | 2012-02-02 19:47
line

(有)和泉明治園 MEIJIEN 専務 店主 和泉 光浩

3年前に家業の和泉明治園を継ぐために12年住んでいた名古屋から戻り、日々修行中です!!
2011年の4月に観葉植物を専門に扱うお店、MEIJIEN をOPENさせていただきました!!
宜しくお願いします!!


by imag0800
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite