アイマグブログ-(有)和泉明治園 MEIJIEN 和泉 光浩

imag080.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

晴れ!

いい天気ですね~!!久々にバッチリ太陽ですね!!

a0256599_1351036.jpg


こんな日はうちの店内はぽかぽかになり、睡魔が襲ってきます・・・

眠くなるので更新してます・・・(笑)

店内はエアコンなしでも20度以上いになります!!

まるで温室!!

店舗の設計のときに建築家の同級生に明るくあったかい店と注文してたのでばっちりです!!
a0256599_13541724.jpg


こんな日は外に出て体を動かさなきゃと思います!!

ので、夕方からフットサルをしに行きます!!

a0256599_13554097.jpg


個性派の植物達が喜ぶ天気になりました!!

みなさんお部屋に緑はありますか?
[PR]
by imag0800 | 2012-01-29 13:57

環境良ければ・・・

今日は某住宅メーカーの展示場へ、うちがリースで置かせてもらっている植物たちの、

メンテナンスへ行きました!!

ここは空調が良く、明るさも抜群で植物達にとって非常に環境の良い場所です!!

a0256599_18285720.jpg


階段の踊り場に  シーグレープ

a0256599_18293962.jpg


二階の本棚付近に   ストレチアノンリーフ

a0256599_18302578.jpg


一階のリビングには  アロエ・バイネシー


a0256599_1831198.jpg


玄関脇の手洗い場には  シュガーバイン(めちゃめちゃ伸びてていい感じ)


みなさんの家にも置いてみませんか?植物達を・・・

きっと癒されますよ!!
[PR]
by imag0800 | 2012-01-27 18:33

花心ちゃん

今日は今治にある、オサレなお花屋さんにお邪魔してきました!!

相変わらずセンスのいい植物がそろってました!!

a0256599_18224467.jpg

写真の植物はセネシオ・クレイニア   
けっこう癖のある植物で、真夏と真冬にぽろぽろはを落とします、が、そこがいいんですよね~!!


ここのオーナーとは、植物の話でいつも盛り上がります!!

特に変わった植物の話や、変わった枝ぶりの植物を二人で眺めてあーでもない、こーでもないと

いつまでも話してます!!

写真一枚しか撮ってませんでした(・_・;)スイマセン!!


オーナーの越智さんありがとうございました!!

今治に行った際にはのぞいてみてください!!

季節の花  花心(かしん)今治市上徳甲426-2
[PR]
by imag0800 | 2012-01-26 18:27

いよいよ・・・

明日から本気の寒さになるようで、何とか寒さに耐えてきたうちの植物さんたちも

明日からはきついでしょうが・・・・

何とか気合で頑張ってもらいます!!

が、しかしさすがに0度以下になるとどうにもならない植物達もいます・・・

そんな植物達はほぼ温室に避難させております!!

微妙なラインの意外と寒さに強い植物達はとりあえず、軒下へ避難!!

店の入り口しかとりあえずのスペースがなくちょっとダイナミックな入口になりました!!
a0256599_17474484.jpg



リュウゼツランと呼ばれている植物です!!これだけ大きくきれいなのはあまり見かけませんが
(意外と自慢)

松山市内、意外といろいろなところで見かけます!!

皆様も自宅玄関前にこんなのいかがですか?

ちなみに後ろにそびえる木はドラセナ・ドラコ・・・・樹齢100年は越えてるとか・・・
[PR]
by imag0800 | 2012-01-23 17:51

気づいたので!!


久々にまとまった雨ですね~!!


最近気づきましたが、お店に置いているチランジア・ジュンセア
(土のいらないエアプランツ)

a0256599_1402548.jpg

a0256599_143204.jpg


の花芽から花が咲きだしましてました!!なんとも言えず綺麗です!!

a0256599_14447100.jpg


なんかテンションあがりますよね!?



エアプランツは簡単なんて言われていますが、けっこう難しかったりもします!!

挑戦してみませんか?

アドバイスはさせてもらいます!!
[PR]
by imag0800 | 2012-01-21 14:08

どうもはじめまして!!

こちらで、ブログをさせていただけることになりました!!

すごい方たちと同じ舞台でブログをさせていただけることに感謝しております!!

頑張ってアップしていきたいと思いますので宜しくお願いします!!

三年ほど前からずっと観葉植物を管理してきまして、とてもハマっております!!

去年からコアな植物にも手をつけるようになりまして・・・

まだまだ勉強中ですが、僕なりの植物の紹介などしていけたらなと、思いますのでのぞいてみてください!!

緑の良さを伝えられれば幸いです!!a0256599_2163943.jpg

imagブロガーの方たちも宜しくお願いします!!
[PR]
by imag0800 | 2012-01-19 21:08

coming-soon

coming-soon
[PR]
by imag0800 | 2012-01-19 19:28
line

(有)和泉明治園 MEIJIEN 専務 店主 和泉 光浩

3年前に家業の和泉明治園を継ぐために12年住んでいた名古屋から戻り、日々修行中です!!
2011年の4月に観葉植物を専門に扱うお店、MEIJIEN をOPENさせていただきました!!
宜しくお願いします!!


by imag0800
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite